Windows10からiPhoneブラウザ「Safari」を確認する方法

ブログのスマホレイアウト表示を見るために、検索してWindows10にブラウザのSafariを入れたのですが、アプリ自体がとっくに終了していて使えず。

WindowsからiPhone表示を確認するためにやっとたどり着いた対処法をご紹介。というより、覚え書き。

Windows10から「Safari」を見る手順

SSL化したらスマホ表示が崩れるので見てほしいというご依頼を頂いたのですが、はいはいと自分のスマホから確認したら別にどこも崩れていない。そうか、iPhoneか、iPhoneだよね……。

と気づいたときは、2020年にもなったらWindowsからiPhone画面を見る方法などいくらでもあるだろうと思っていたので焦りもしなかった。

ビックリしたわ。まさか、ないとは(笑)

Windows版「Safari」というものがかつてはあった

実は、「windows safari 」などで検索すれば今でも出てきます。でも、見て。

「Windows版Safariは、開発元のAppleからの提供が停止しているため、ダウンロードボタンを外しております。」

とか、書いてあるから……(なのにダウンロードボタン、外れてないから。早く外そう)

Windows10からsafariを確認する方法

 

おかげさまで一度インストールしてしまい、使えないのでアンインストールするという無駄な時間を過ごしてしまいました。なんてことだ。

ありがたいサイトを見つけました!

我が家はAndroid→Windows という頑ななGoogle信者家族。誰もiPhone持ってないし、近所のiPhone持ちの友達に借りるというアナログで確実な手段までが頭に浮かんだ頃、ありがたいサイトが検索で引っかかった。

見れる。使える。

Sauce Labs

The world's largest continuous testing cloud of web and mobi…

「Sauce Labs」クロスブラウザテストの使い方

「無料で使える期間は2週間」らしいです。とりあえずはメール登録しなくてはならないということで、登録して届いたメールからログインします。

 

Windows10からsafariを確認する方法

 

1.左サイドバーから「LIVE」→「クロスブラウザー」を選択。

2.URL に調べたいURLを

3.manufacture に「見たい環境(Apple)」→「デバイス(iPhone)」→「バージョン」を選択し、startを押します。

 

Windows10からsafariを確認する方法

 

結果が出てきます。

何度も実行すると「購入してね」と言われる

14日間は無料で使えるという話なのですが、立て続けに同じサイトを調べていたら

“Uh oh, you’ve run out of minutes!\nPlease visit https://saucelabs.com/pricing to purchase a subscription.”

「無料の分はもうないよ」と言われました……世知辛い。

他にもアプリはありそうなので調べてまたご報告します。

サポートよろしくお願いします

 

いつもありがとうございます。この記事を気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック


金額は空白欄に適当に(15円から)書きこんで下さい。(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。

メールのあて先は 「ageru15@gmail.com」です。

※上記のアドレスは投げ銭受け取り専用です。他のメールは受け取れない設定にしてあるのでご注意ください。

 

 

 

よろしくお願いいたします。

なお、この投げ銭システムに関する記事はこちら→『ブログに「投げ銭」システムをつける方法を考えてみたまとめ』