はてなブログに「はてなカウンター」を設置する方法(過去記事)

工事

はてなカウンターを使ってみたい

 工事

「はてな」さんには「はてなカウンター」という割と優秀なアクセス解析が付いている。

映画のブログの方でも解析としてはお世話になっているが、カウンターとしては相変わらずFC2カウンターを使ってきた。

ただ単に楽天を離れて以来、全てのブログにFC2カウンターとアク解を使ってきたので慣れているから、というのが理由。

FC2アクセス解析というのは、とても細かくて正確で優秀なのです。

けれどもFC2にトラブルが起きた時、FC2アク解のせいで全くFC2と無関係なページの表示に障害が起きた事も多々ありました。

使い勝手は良いが、何かあった時には巻き込まれるわけである。
(そしてFC2なだけにその頻度は割と高い)

※2017年9月追記。

という趣旨の記事を書いていたのですが、「はてなカウンター」は2017年8月7日にサービス終了したそうです。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenacounter/20170605/1496643808

…ということで、この記事は撤収させていただきます。

現在、私が運営しているブログにはカウンターというものは一つも付いていません。
「キリ番が何とか~~…」とか言っていた時代が懐かしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

profile

主にWordpress中心のサイト・ブログ制作&コーダー、カスタマイザー。

2000年からHP制作を始めました。

ハウツーサイトやキュレーションサイトのライター、ブログ作成・運営のお手伝いなどをしております。

お仕事で関わった無料ブログ&Wordpressカスタマイズ案件実績400件以上。

携わったワードプレステーマ30以上。

アナリティクスを観察するのは生活の一部。

Google Analytics個人認定資格取得。 SEOマーケティングアドバイザー資格取得。

SEOに特化したページ作りをめざしています。

 

カスタマイズのご依頼は「一木堂」へ

follow us in feedly 映画@見取り八段 | 映画感想ブログ coconara ss

サポートよろしくお願いします

いつもありがとうございます。

この記事を気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック
金額は空白欄に適当に(15円から)書きこんで下さい。(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。

メールのあて先は 「ageru15@gmail.com」です。
※上記のアドレスは投げ銭受け取り専用です。他のメールは受け取れない設定にしてあるのでご注意ください。

aa a
よろしくお願いいたします。

なお、この投げ銭システムに関する記事はこちら→『ブログに「投げ銭」システムをつける方法を考えてみたまとめ』

コメント

コメントする

目次
閉じる